セブンソード

ムーラン・月日剣


セブンソード

ツイ・ハーク /監督
レオン・ライ : ヤン・ユンツォン
ドニー・イェン : チュウ・チャオナン
スン・ホンレイ : フォンフォリェンチョン
ルー・イー : ハン・ジィパン
キム・ソヨン : リュイジュ
ラウ・カーリョン : フー・チンジュ
チャン・チンチュー : リィウ・ユィファン
タイ・リーウー : シン・ロンヅ
ダンカン・チョウ : ムーラン



剣──それは武侠の世界において、最も重要にして、最も尊い武器。
剣を鍛えて、すなわち己を磨き、
己を鍛えて、すなわち剣に魂を宿す。
七振りの剣に選ばれし七人の侠客。
彼らもまた、磨かれてこそ光を放つ。
覚悟を決めろ。剣を取れ。
闘いは信じるもののために、生も死も七剣とともに──。





あらすじか説明を載せようと思ったんですが、公式サイトに飛ぶほうが早い気がしますので
ババッ!!と飛んじゃってくださいww
さて、私の個人的な感想をば。。。。
この映画、はじめの掴みは最高です!!
そして、女性を撮るのがうまい!(ヲイ
ストーリー展開は、かなり端折り過ぎている感がありますが、なかなかに面白いし
七剣のそれぞれの使い手の個性も、ゴタゴタした中にもしっかり描いています。
私的には、上のムーランが好きです( ´,_ゝ`)イ ヒ
ムーラン好きだけど、一番は剣に惚れましたね。
カッコいいです!
あと他には、オジジとオジジの剣が好き(ノ´∀`*)


ストーリー、役者、色合い、アクション、小道具や衣装。
結構好きな方に入るんですが、何より一番は音楽が気になりましたね。
んで、エンドロールを凝視していたら「川井憲次」なる単語と共に楽器奏者の名前に日本人がずらーーーーーっと!!
とりあえず、音楽が気になっていたんで作曲者の川井憲次さんを探ってみると
この方、セブンソードの他に「攻殻機動隊」「美しき野獣」などなど・・・・びっくりしたのがお気に入り映画の一つ「AVALON」の担当もした事があるようです。
ぅわ~~~サントラ欲しいっ!(ヲイ
「AVALON」と「セブンソード」の音楽最高ですよ!?
つーわけで、次の記事で川井さんが次回担当する映画のご紹介でぇっす!ww


同じカテゴリー(映画とか)の記事
墨攻
墨攻(2006-11-03 17:00)

プロデューサーズ
プロデューサーズ(2006-05-21 04:29)

映画
映画(2006-04-29 22:26)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。